トップ > 産み分けの知識 > 赤ちゃんの性別はいつ分かる?

赤ちゃんの性別はいつ分かる?

産み分け方法を研究して、努力して、さて、ついに妊娠したとしましょう。まずは、おめでとうございます!新しい命を授かったわけですから、ここは誰でも嬉しいところですね!


次に気になるのが赤ちゃんの性別です。産み分け方法を研究して、努力して、男女どちらかの確率を上げたわけですから、どうしても気になってしまうところですね。


ご存知の方も多いと思いますが、赤ちゃんは始めは誰でも女性器を持っています。だから最初は、お腹の中の赤ちゃんが男女どちらかは分かりません。


妊娠11週以降ぐらいから、赤ちゃんが男女どちらの性別なのかが、分かるようになります。しかし、正確には、エコーでは確認ができません。妊娠7ヶ月以降くらいになり、エコーで男女どちらかが正確に分かります。


産婦人科では、あらかじめ先生に、男の子か女の子かを分かった時点で教えてほしいのか、もしくは産まれるまで知りたくないから教えてほしくないのかを、伝えておいたほうがよいと思います。


産まれるまでの楽しみにしておきたいから、男の子か女の子か言わないで!と産婦人科の先生に言っておいても、
「元気な女の子が産まれるといいですね!あ・・・しまった・・・」
と先生がついうっかり口を滑らせることもありそうですけどね。


よく、自分で男女を判断する方法として、昔からいわれているものに、男の子だとママのお腹の左側で動いて、女の子だとママのお腹の右側で動く、というのを耳にしますが、実際のところどうなのでしょう?たぶん迷信だと思いますが・・・

>>特集!煮沸消毒しなくてもよい赤ちゃんのミルク

>>たまには家事をさぼりたい。。。
>>そんなあなたへ。ちょっとしたご褒美。
>>食材宅配サービスランキング


この記事のカテゴリーは「産み分けの知識」です。
産み分けする上で知っておいて欲しい知識などです。
関連記事

排卵検査キットとは

排卵検査キットというものが発売されています。排卵検査キットとは、排卵前に量が増え...

排卵誘発って何?

産み分けをするためには、排卵日を知ることがとても大切ですが、排卵日をうまく知るこ...

規則正しい排卵

産み分け成功確率を上げるのには、基礎体温表などから排卵日を正確に確認することが必...

産み分けの確率は80%?

産み分け方法を研究して、実践していくことによっても、なかなか産み分けの確率を10...

赤ちゃんの性別はいつ分かる?

産み分け方法を研究して、努力して、さて、ついに妊娠したとしましょう。まずは、おめ...