トップ > 産み分けの知識 > 規則正しい排卵

規則正しい排卵

産み分け成功確率を上げるのには、基礎体温表などから排卵日を正確に確認することが必要となってきます。そのためには、排卵が不順にならないようにしておくことが大事です。


排卵不順にならないのには、毎日規則正しい生活を送っていることが重要となります。特に大事なのは十分で規則正しい睡眠をとることです。毎日十分な睡眠で同じ時間の睡眠でないと、基礎体温にも影響が出てしまいます。仕事をして家事もしている方にはつらい部分もあるかもしれませんが、なるべく規則正しくしていきましょう。


また、食生活も規則正しい排卵には非常に大切な要素です。偏食によるダイエット、体に無理をさせるようなダイエットなどはやめておくべきです。逆に、食べすぎ・飲みすぎにも注意しましょう。ストレスがたまると食べすぎ・飲みすぎに走りがち、という方は特に注意が必要だと思います。


実は私も、ストレスがたまると、食べ過ぎたり飲み過ぎたりしてしまう癖があります。これは排卵日に影響が出るだけではなく、次の日体が重くてつらいですし、何より健康にもよくないので、絶対にやめておいたほうがよいです。経験者は語る。です。


これらの規則的な生活をしていても、基礎体温表が規則的にならないといった場合には、産婦人科へ相談に行きましょう。場合によっては、産み分けをめざすよりも先に、排卵に関する治療をしたほうがよい場合もあります。

>>特集!煮沸消毒しなくてもよい赤ちゃんのミルク

>>たまには家事をさぼりたい。。。
>>そんなあなたへ。ちょっとしたご褒美。
>>食材宅配サービスランキング


この記事のカテゴリーは「産み分けの知識」です。
産み分けする上で知っておいて欲しい知識などです。
関連記事

排卵検査キットとは

排卵検査キットというものが発売されています。排卵検査キットとは、排卵前に量が増え...

排卵誘発って何?

産み分けをするためには、排卵日を知ることがとても大切ですが、排卵日をうまく知るこ...

規則正しい排卵

産み分け成功確率を上げるのには、基礎体温表などから排卵日を正確に確認することが必...

産み分けの確率は80%?

産み分け方法を研究して、実践していくことによっても、なかなか産み分けの確率を10...

赤ちゃんの性別はいつ分かる?

産み分け方法を研究して、努力して、さて、ついに妊娠したとしましょう。まずは、おめ...